人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山は楽し!・・・1年ぶり~





筋肉痛です・・・。
ほぼ一年ぶりの高尾山登山でした。

高尾山は山じゃないなんて言う人もいるんですが
立派な山。599メートルもありますから。

6号路は通行止めなので稲荷山コースで登りました

旭稲荷という小さな神社のお狐様
マスクしています
しかも、二重です。

登山は楽し!・・・1年ぶり~_e0322392_10241434.jpg



軽装で登る人も沢山見かけました。
コースによっては木の根っこなどの出っ張りがあり
つまずいたり、転倒したり、脚をくじいたり、それなりの靴が必要です






登山は楽し!・・・1年ぶり~_e0322392_10260200.jpg




登る人がいれば
凄い勢いで駆け下りてくる人もいます。




登山は楽し!・・・1年ぶり~_e0322392_10275868.jpg



アオキに赤い実が綺麗です。冬枯れた山でも春はそこかしこに見られます

小さな春を見つけながら登るのもまた楽しいですね




登山は楽し!・・・1年ぶり~_e0322392_11141952.jpg





あともう少しで頂上です。
イヌちゃん達も元気なフットワークです

親友のPちゃんはコロナ太りで我が身に付いた肉襦袢?に悩まされながらも
山頂に着いて安堵の様子でした。


コロナの影響で1年の間、高尾山を控えていました。
休憩を何度もとりながらゆっくり登り、2時間20分で山頂につきました。
でもマイペースで登ることが大事。
無理をせずに楽しく登山するのが一番の目的。


「今日も楽しかったね~」と言って家路につけるよう
健康登山をしましょう



登山は楽し!・・・1年ぶり~_e0322392_11412984.jpg





・・・今回で6度目。
先は長いね・・・Pちゃん!




ご訪問いただきありがとうございます。




by mikazuki1156 | 2021-02-23 11:09 | 日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゆうやけこやけ さびしんぼう >>