人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とり撮り日和








善福寺公園・・・パート2






とり撮り日和_e0322392_12265484.jpg


「オナガ」


黒い帽子を被ったみたいな鳥です

小鳥より大きくてなにしろ尾が長い

群れて忙しく木々を往復していました




とり撮り日和_e0322392_13074477.jpg

「ゴイサギ」



夜行性なので昼の間はじっとして
うたた寝をしています


どこかで見た気がしてました

そうそう
上野動物園のペンギン舎にネットが張ってあります。
その上を
器用に歩いている姿をよく見かけました





とり撮り日和_e0322392_13191966.jpg

「カワセミ」





公園のボート場にカワセミさんが現れました

みんなカメラを構えて撮影です


初めて見たカワセミさんは
思っていたよりも色鮮やかな鳥でした




こちらの公園、ウグイスの鳴き声がしています
とても美しい声で鳴いてます
近づいて見たのですが姿が見えません



まだなりたての若いウグイスは
鳴き方も下手なんだそうです。



見事な鳴き方に私も鳴き真似してみたら
すぐに「ホーホケキョ」と応答がありました

えっ。まさか~
もしかして気に入られちゃったかも・・・。




とり撮り日和_e0322392_14013092.jpg





若い木々の葉っぱが目に優しいですね







あした天気になぁれ*






by mikazuki1156 | 2021-04-09 14:17 | 野鳥 | Comments(2)  

Commented by ふらり at 2021-04-11 00:18 x
鶯にもきにられましたか‼️😄
鶯は声はすれども、中々人目につくところに出てきませんね。
Commented by mikazuki1156 at 2021-04-11 07:15
> ふらりさん
声が綺麗だと、どんなお姿かしらと気になりますね。
姿を見せないのには理由があるのかも。
・・・ますます気になります
更に鳴き真似を上達させてお目にかかるしかありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< ココロ模様 とり撮り日和 >>